メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

教育委員会トップページ > 教育委員会の概要 > 教育委員会からのお知らせ > 清瀬市立学校の適正規模・適正配置に関する基本方針の答申書が教育長へ渡されました

清瀬市立学校の適正規模・適正配置に関する基本方針の答申書が教育長へ渡されました

清瀬市立学校の適正規模・適正配置に関する基本方針の答申書が教育長へ渡されました

清瀬市立学校の適正規模・適正配置に関する基本方針検討委員会は、第二次教育総合計画マスタープランで描く本市教育の将来像を、学校の適正規模・適正配置の面から実現するために、令和元年10月から令和2年3月まで計5回開催されました。
検討委員の皆様方により、「未来を生きる子供たち」のため熟議を重ねた結果、令和2年3月9日に答申がとりまとめられ、教育長へ答申書が渡されました。
この基本方針は、少子高齢化やグローバル化などの社会構造の変化や学習指導要領の改訂等を勘案し、これからの子供たちのためにより良い教育環境の整備と教育の質の充実を目指した学校の規模等の姿や基準を示すためのものです。
この答申をもとに、清瀬市教育委員会としての方針を策定します。
適正規模・適正配置に関する基本方針の答申
答申書を受け取る坂田教育長(左)と検討委員会の堀米委員長(右)


「子供が育つ 市民が育つ まちも育つ 清瀬の教育」

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

教育総務課庶務係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2537
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-3940

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。